猫宮の占いブログ

紳士な猫占い師があなたに寄り添います。

朝の潜在意識を変えることが1日を変えることにつながる

あなたは朝起きるとき、どのような気持ちで目覚めますか?

朝の潜在意識には、私たちの一日を大きく左右する力が秘められています。
朝の状態が良ければ、その日の運気も上がり、人生にポジティブな変化が起こるかもしれません。

しかし、多くの人々が朝に悩みを抱えています。
眠りが浅かったり、疲れが残っていたり、やる気が起きなかったりと、
朝からネガティブな感情やエネルーギに囚われてしまうこともあります。

では、朝の潜在意識をポジティブに保つためにはどうすれば良いのでしょうか?

以下に私の考えをまとめましたので、ご参考にしてください。

1. 目覚めの瞬間に感謝をする 朝目覚めた瞬間、あなたはまだ眠っていることから覚醒する瞬間です。
この瞬間に、今日も健康で生きていること、新しい日が始まることに感謝の気持ちを持ちましょう。
感謝の気持ちが朝の潜在意識をポジティブに整えるのに役立ちます。

2. 自分自身を労る時間を持つ 朝は忙しい時間かもしれませんが、自分自身を労り、大切にする時間を作ることは重要です。
例えば、ゆっくりとお風呂に入ったり、お気に入りの音楽を聴いたり、美味しい朝ごはんを食べたりすることで、心地よい気分になります。自分自身を大切にすることで、朝の潜在意識もポジティブになるでしょう。

3. 目標や願望を思い浮かべる 朝起きたら、自分の目標や願望を思い浮かべる習慣を持ちましょう。例えば、「今日は仕事で成果を上げる」「健康的な食事をとる」「笑顔で過ごす」といった具体的なイメージを持つことで、朝の潜在意識はその方向に向かって働くようになります。

4. ポジティブな言葉を使う 朝の時間は、自分自身との対話をする良い機会です。
ネガティブな言葉や思考は、朝の潜在意識を下げてしまいます。代わりに、ポジティブな言葉や思考を意識的に使いましょう。「今日は素晴らしい一日になる」「私には偉大な能力がある」と自分自身に言い聞かせることで、朝のエネルギーを高めることができます。

 

朝の潜在意識をポジティブに保つことは、私たちの一日を良い方向に導く大切な要素です。
朝の時間を大切にし、自分自身と向き合うことで、朝の潜在意識を育てることができるでしょう。
私も朝の潜在意識について悩んでいた期時がありましたが、これらの方法を取り入れることで、
朝の目覚めがより心地よくなりました。あなたもぜひ試してみてください。
朝の潜在意識を意識的に育てることで、人生にポジティブな変化が訪れるかもしれません。